忍者ブログ
徒然なるままに書き散らす、住み分け用ブログでやんす。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [1]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はプチ船旅でやんす。

白夜怖い(日焼け的な意味で)
のどかな風景を散歩していて
「島根に似てるなぁ」とふと思った自分の庶民感覚が嫌でしたorz
続いてまた折りたたんだ先に写真色々、今回は風景多めです。
今回はあっちこっちいっているので、写真多めです。


港に着くまで道すがら色々撮ってました。

本日は快晴也!ちなみにこの日、郵便局に行って
島根のGちゃんと友人に絵葉書を送りました。ちゃんと
届いているといいな。


人気ブランド・マリメッコ。
マリモッコリと勘違いしていました。
ショーケースの中はこんな感じ。
鮮やかな色合いです。
着たい服と似合う服は違うという言葉が胸に刺さります。

そしてフィンランドといえば

ムーミンショップにてお土産を購入。
マグネットとストラップを買いました。


1Fには木工芸品。木の素材が優しくて好きです。


エスプラナーディ通り。


広場の銅像のおっちゃんの上にカモメが!
※よくみる光景です

本当にこの日は良いお天気。空が澄み切ってます。
皆さん太陽の光を浴びてのんびりしております。


港に隣接しているマーケット広場。人、人、人!!
とても活気に満ち溢れております。
しかし同時にカモメのテンションもアゲ↑アゲ↑。
この周りには物凄いカモメが飛び交っております。


フェリー乗り場。定期船に乗って約15分、目的地のスオメンリンナ島へ。


デッキに座って出発!

フェリーに並走してカモメが一緒に飛んできます。
上手く風を操って、デッキの上をキョロキョロと観察してました。
(いつ糞を落とされるかビクビクしてました;;)


そんでもって到着。ここからはほぼ風景写真です。





この教会、帰りに通ったらなんかめかしこんだ人達が
たくさん集まっていました。

!!(°Д° ; )

ものすごく人に慣れてます(震え声)

ちなみに道はこんな感じです。腰のライフがゴリゴリ減ります。


綺麗な白い花が咲いていました!



軍事博物館。

うーんのどか…

!!!Σ(´Д`; )

赤レンガのお家。

窓辺に咲いていた赤と白の花。

橋を渡っていきます。

ここの道はこんな感じ。


お花が綺麗。

空がどこまでも青いです。

あんなところに鳥さんが!!

菜の花?これからこういう道がずっと続きます。

穴の中から。

海の青と空の青って違いますね。

城壁の間から構える大砲。

一休み一休み。

ほのぼの可愛いお家。

空に昇る飛行機雲発見!

始めに立ち寄った教会があいておりました。中に入ると何やら
お祈りしていました。
そんなこんなで、お散歩を終えて再び港へ。

帰りのフェリーから。あそこにみえるは大聖堂!

帰りがてらよってみました!

中は荘厳なパイプオルガンとシャンデリアが!清廉な雰囲気です。

大聖堂を出たらちょうど新婚とおぼしきカップルが!
とても様になっていたのでこっそりパシャリ。
この大聖堂で式をあげるのでしょうかね。お幸せにv


帰り道。イイ男たちでしょう?

そして今日のお昼ご飯。

サーモンのサラダとシナモンロール、コーヒー。
サラダといってますが、鮭の切り身とポテトサラダ、レタスと
結構ボリュームが多いのでメインでも十分でした。
美味しかったです!そして何より!
シナモンロール!シナモンロール!!
コーヒーとよく合う!!うまー!
※このシナモンロールが後の禍根を生むことを、この頃は
知る由もなかったのであった・・・!


PR
Copyright © 弱虫きのこ-どんぶりの中身は空っぽ― All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]