忍者ブログ
徒然なるままに書き散らす、住み分け用ブログでやんす。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [1]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、こちらのブログにて旅行記を綴りたいと思います。
一応旅行中寝る前にラクガキですがこんな感じで↓一日の様子を描いていたので、
これも載せます。
非常に誤字脱字が多いです。
そして字が汚いです、本当に申し訳ございません;;
折りたたんだ先に色々写真ものっけてます。






初日こんな流れでした。
いきなり満身創痍になるとかどっかでみた流れ。
卒業旅行のイタリアツアーでの教訓でサロンパス先輩は常備薬となりました。
あと葛根湯!


関西空港の様子。

一応ツアー参加なので誰かイルカナー?とか淡い期待を持っていったら
「その幻想をぶちこわす」といわんばかりに
結局誰が一緒のツアーだったのか最後までさっぱりわかりませんでした。
事実上完璧一人旅でした。

搭乗予定の飛行機↓

この日は曇り。そして関西には台風が静かに近づいてきていたので、
離陸して岡山あたりまでは機体がガッタガタ揺れてました。
そりゃ台風の中ツッコメバナー!


行きの機内食。すいません帰りは撮ってません。
(レミゼと日記を描くのに夢中で。)

ミニたいやき!
なんというか、JALがヘルシンキ経由でヨーロッパ諸国へ行こう的なプランで
フィンエアーと締結してるらしく、機内のほとんどが日本人でした。
ご丁寧な事に日本語のアナウンスまでありました。
周りの方は見た感じ、おそらくイタリアへ行かれる方々がほとんどでした。
ヘルシンキまで直行便で約9時間半、近いもんです。

ヘルシンキ到着!

こちらは打って変わって快晴でした!
そして寒い!!(笑)気温20度あるかないかくらいだった気が。
でもお日様が照りつけているので体感温度的には結構温かく感じました。
ほとんどの方がそのまま乗り継ぎに行かれる中、入管のおにいちゃんに
「ミラノいくの?」と聞かれました。
「いえ、こっちに五日間いますよ」と答えたら
「え」みたいな顔されたんですが(^ω^;)ドウセヒトリデスヨ
やっぱりヘルシンキで降りる人は少なかったらしく、
荷物受取の時の人の少なさが切ない^^;
そして自分のトランクがもうボロボロにされてました。
嫁入り前なのにこんな体になって(;Д;)←違


ホテルに着いてからやれ国際電話が繋がらない、うぃ~ふぃ~※Wi-Fiどこだ、
寒い等色々バタバタして疲れが一気に増して
着いたその日はまさかの沈没。七時には寝てました。

で、0時くらいに目が覚めてからホテルの部屋から撮った風景がこちら。

ネタばれ:結局写真に写っているあの教会には行っていない。

PR
Copyright © 弱虫きのこ-どんぶりの中身は空っぽ― All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]