忍者ブログ
徒然なるままに書き散らす、住み分け用ブログでやんす。
[7]  [6]  [5]  [4]  [1]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノープランで北の国までやってきてしまったD。
はたしてちゃんと生きていけるのか!?






やっぱり酷い誤字脱字。
そして折りたたんだ先にまた写真収納。
本当に観光とは関係ないものばかり撮っています。
「お前は何しに行ったんだ」といわんばかりのブツです。
しかも多めです。
それでも良ければどぞ↓


朝。昨晩眠気にやられつつも何故か空港からお持ち帰りしたナプキンで
特大折鶴を折っていました。隼丸と名付けました。


ホテル周辺。あいにくお天気には恵まれず。
近くに大きなショッピングモールがあり、ここで後々夕飯を
買う事になりました。


いざゆかん地下鉄!

※これは地下鉄乗り場へのエスカレーターです。
急な勾配ってレベルじゃない。なんとなくGかかってます。


地下鉄(メトロ)内。赤い椅子が可愛いです!
しかしこの後ダイナミック乗り過ごしをすることに、
まだこの時は気づいていなかったのでした。


路線図。一駅行くはずなのに、景色の夢中になっててY字の所まで行ってたなんて
口がさけても言えないんだから!!
この後インフォメのお姉さんにすがりついてなんとか戻ってきました。

ようやく辿りついたヘルシンキ中央駅。
バス、トラム(路面電車)、地下鉄、列車等あらゆる交通機関の
拠点となっております。


実はこの日とある約束があったのですが、色々あってそれは後日に
なってしまいお流れとなってしまったことから、
悔し紛れでせめてその場所まで行ってやろうという思いで
ここまでやってきました(笑)
それについてはまた別記事で書かせて頂きます。
そこに辿りつく為に、ここからバスに乗ります。

<世界の車窓より※ただしバス>

降りる場所が近づいたら教えてくれたり、
運転手のおっちゃんがとても気さくでした。
たぶん子供だと思われたんだと思うに100ぺリカ(笑)

辿りついた先。

ヘルシンキ・コミックセンター。
ちょうど祝日週の為にお休みでしたが、一応どんなところなのかという
ことだけでも確認したくて行ってみました。

再びヘルシンキ駅へ帰ってきてお昼ごはん。

コーヒーと色々野菜を包んだ物(名前なんていうかわからん)。
滞在中コーヒーばかり飲んでいたような気が。
美味しかったです!
そしてメトロに乗って滞在地カンピへ。

ちなみに地下鉄ですが、

ブレッブレで申し訳ないのですが、赤いです。可愛いです。


ショッピングモール内。なんか物凄く可愛いお店だったので思わず。
後で確認したらチョコレート屋さんでした。

さて、晩ご飯でも買いに行くかと思った矢先飛び込んできたのが…

か、からだが、勝手に・・・!!!
いつのまにか体が意に反して勝手に入っていきました。

モンハン3G!
こっちではブラキよりリオレウスがパッケージモンスター的な扱いなのでしょうか?
でもパッケージデザインがカッコいいです。
しかし44ユーロか・・・


つづいてこちらはとびだせどうぶつの森。
なんで海外に来てまでこういうの撮っているの
というツッコミは無しで。

そんなことより夕飯かってこ!ということでスーパーへ。

アボカドの山である。

肉屋。
スーパーの棚の陳列をみるだけでもワクワクしてましたv

この後一度ホテルに戻り、荷物を置いてから再び外出。
近くにある現代美術館へ行ってきました。


この時初めて、ホテルからヘルシンキ中央駅まで
徒歩で行ける距離だった
事が判明して
「アホ!自分の阿保!!」と後悔してました。

その後もうこのあたりは徒歩で移動してました。

キアズマ美術館エントランス。

なんかすごいエントランスでした。そしてこの時点でおそらく
順路がわからず好き勝手に歩いていたという。


壁をガリガリ削った後が残る文字。周囲にはその屑が残ってました。
17時で閉館でしたのでそそくさと出て、またその辺をぶらぶら。

国会議事堂前(だと思う←)


お花がすごく綺麗。

この日もまだ前日の疲労がぬけきれておらず、
このあたりで引き上げました。葛根湯万歳。
で、これがこの日の夕食。


そんな可哀想な子を見る目で見ないでください(迫真)
このパンを買う時、マンガにも描いた見知らぬお姉さんに
手とり足とり教えて頂きました(涙)
隼丸は清掃員さんが捨てないでくれていて無事です。
ちなみに向かって左のパンは中にラズベリージャムが入っていて、
右はたぶんポテト。しかし味がほとんどしなかった(チーン)

この日も薬をのんで早めに就寝。
本当に何しにきたのわt(ry

PR
Copyright © 弱虫きのこ-どんぶりの中身は空っぽ― All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]