忍者ブログ
徒然なるままに書き散らす、住み分け用ブログでやんす。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [1]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何事も用心して行くべし。

はい、やらかしました。
夏至祭をスルーとかね。
もうね、この時期にいった意味あるのかお前という天のお声が。
むしろミジンコ様様ですわ。
でも夏至祭があった日付の日記を読み直してみたんです。
そしたらあれでした、その日は軍艦島(※スオメンリンナ島)に行って
シナモンロール食べた日でした。
そこで推測した。
「きっとシナモンロール食べて満足しちゃったんだな。仕方ないね。」
※船旅とおいしいランチに満足してしまったという。

以下、お昼に行ったアテネウム美術館と、勘違いして行ってしまった
セウラサーリ島までの散歩です。
これも写真多めです!

本日も晴天也!ヘルシンキ中央駅です。

アテネウム美術館。

館内は写真撮影禁止なので外観だけ。

道すがらボトルで演奏するおっちゃんを発見。
メジャーな音楽から讃美歌まで演奏のバリエーション豊かです。
周りに人だかりが出来ていて拍手喝采でした。

ここからお散歩コースです。

すでに夜の七時を回ってます。しかし一向に暗くならない。
※この時点ですでにバスで降りる停留所を間違えて恐怖のお散歩大会が
始まっています。

良い天気だなー

シベリウス公園に到着(※偶然通りかかって見つけただけでした)

なかまに なりたそうに こちらを みている!

謎のオブジェクトの真下からこんにちは。

綺麗なお花(何度目だろうこのフレーズ)

太陽が差し込む・・・

あ!!Σ(°Д°;)※ガチョウの親子が横断中

またまた太陽さん。

この花よくみかけます。

道を横断していたガチョウ親子。ひなが可愛いv
しかしママガチョウがこちらをガン見しているので早々に退散。


ようやくセウラサーリ島への道筋が!
※ここまで徒歩。夜八時。本当に降りる場所間違えたの後悔した。
ずんずん行くよ!

(;ω;)

ようやくセウラサーリ島に到着!橋を渡っていきます!
なんとなくこの光景、天橋立に似てるなとか思ってしまった
自分の庶民感覚ェ・・・。

おおう!Σ(°Д°;;)

森の中に入っていきます。

どこへいこうというのだね?(CV.大佐)

太陽さんチィーッス!

なんだか魔女とか住んでそうな森。

森の中の一軒家的な。

一休み一休み。

キノコが生えてました。ドコノコキノコ。

綺麗に日の光が差し込んでいたので。

森の中で咲いていた花。

夜九時過ぎ。ようやく日が少し傾き始めたので、そろそろ帰ります。
帰りはちゃんとバスに乗って帰りました!!

あれですね、きっと日を間違えていなかったらシベリウス公園にも
行けていなかったし、こんな綺麗な景色にも巡り合えなかったので
決して無駄ではなかったということです
※こうでも〆ないともう収拾がつかないです。
PR
Copyright © 弱虫きのこ-どんぶりの中身は空っぽ― All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]