忍者ブログ
徒然なるままに書き散らす、住み分け用ブログでやんす。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [1]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた船旅の回!
今回は海を越えてエストニアの首都・タリンへ行って来ます!


片道二時間かけて行った船旅でした。
今回も写真オンパレードでございます。


この日は午前中はあいにくの雨。
フェリー乗り場まで、路面電車(トラム)に乗って行って来ます。

フェリー乗り場。ここからストックホルムやタリンなど、周辺諸国に
船で移動できます。今回は前日インフォメーションセンターにて
往復チケットを購入致しましたので、(72ユーロ)そのままチェックイン。
パスポートを提示して乗船。

チェックインのおにいさん。調子に乗って写真撮らせてください(笑)と
言ったら撮らせてくれましたvありがとうございます!vv


そして二時間。
エストニアの首都・タリンへ到着。
タリンへは世界遺産として登録されている旧市街へ向かいます。

ここに戻ってきます~
そういうわけでてくてく歩いて行きます。

見えてまいりました(たぶんあそこ)

ぬこ!ぬこ!!(の銅像)
そうやってうろうろしていたら、いつのまにか

旧市街っぽいとこキター!!(適当)
街並みとかそれっぽくなってきて、
ものすごくテンションが上がって参りました。

可愛い看板発見!

お店の中。完璧に自分の趣味ですwいいな!刀剣!


セグウェイウェーイ!!わざわざ持ってくる人いるんやと思ってました。
※後にセグウェイをレンタル出来る場所を見つけました

うおおおおそびえたっとる!

ここでお土産を購入。
綺麗な青い花の刺繍が入ったミニテーブルクロスを購入。

路地裏。こういう雰囲気好きです。

ルパンでこういうのあったと思うんですが。

この建物の構図すごく好きです。

長靴の看板。

不思議な楽器を弾くおにいさん。綺麗な音色でした。

こういう構図す(ry

狭い道、団体さんとすれ違って若干写真をとるのに抵抗ありましたが構わん。

ちょっと高い所から。●ブリとかネズミの国の住人とかが住んでそうな感じです。

城壁!!

お昼兼おやつに寄ったカフェ。マチルダカフェ?
すれ違ったおっちゃんの後にたまたま着いて行ったら(※ストーキングじゃありません)
こんな可愛らしいカフェが!意外とオトメンだったのかな?

ちゃっかり入っていただきます。
イチゴとチーズのタルトと紅茶です。

ちょうど席から眺めた景色。中庭がいいなぁ。

おいしくいただきましたv

店内はこんな感じ。落ちついた場所で、穴場みたいな感じでしたv

絵本から飛び出て来た人達キター!!!衣装可愛すぎて悶絶(心の中で)
地味に右の人が某宇宙戦争のレイア姫に見えました。
色々興奮の中、そろそろ港に帰らないときっと大変なことになるだろうと
予見し、ここいらでお暇することに。


無常なる現実への門(涙)


お帰りはこちらの船で。

デッキの上にて。どこまでも青が続いてます。
二日間続いた船旅ですが、どちらものんびり過ごしておりました。
※この時点ですでに重要な事を見落としていたのですが、
まだ気がついてません。

PR
Copyright © 弱虫きのこ-どんぶりの中身は空っぽ― All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]